現金化のサービス内容|クレジットカード現金化の方法!業者を選んで換金しよう

現金化のサービス内容

お札

皆さんがお持ちのクレジットカードには、ショッピング機能という機能が付与されています。これはレジで現金の代わりにカードを出すと、買い物ができたり飲食の支払いができたりするという機能です。一時的にカード会社が肩代わりをしてくれるので、あとから使った分のお金をカード会社に返済することになります。ショッピング機能が使える金額は「ショッピング枠」として上限が定められています。その上限に達するまでは自由に買い物ができるというわけです。
クレジットカード現金化のサービスは、このショッピング枠から現金を生み出すことができるサービスです。
クレジットカード現金化業者のサービスを利用するとき、業者の指示に従って品物を購入します。そしてそのまま、すぐさま業者が品物の買取を行い、その分のお金を現金という形でバックしてくれるわけです。

上のような「買取」という方法以外にも、「キャッシュバック」というサービスを行っている業者もあります。
こちらのクレジットカード現金かも、ショッピング機能を使うところまでは同じです。しかしこっちの場合、品物は原価数円のプラスチックのアクセサリーのような品物です。それを、たとえば20万円で購入するわけです。ネックレスは実際に私たちの家まで送られてきますが、配送と同時に「キャッシュバック」ということで手数料を引いた18万円が振り込まれる、ということになります。
この二つの形態で、クレジットカード現金化のサービスは提供されています。